flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2009-04-01から1日間の記事一覧

テイルズオブジアビス #22「消えゆく者」

レムの塔で、ルークは我が身を犠牲に1万人のレプリカを道連れに瘴気を消し去る。 ルークだけ生き残るが後遺症で余命僅かとの宣告。 なかなかやりきれない話だなあ。 ルークを想う仲間たちが鉄壁の役者陣の熱演のおかげで鳥肌ものだった。 ルークは自暴自棄に…

魍魎の匣 #8「言霊の事」

祖母が亡くなって帰省する関口、列車の対面座席の前にはいつの間にか箱を持った謎の男、という第1話と同じアバン。 こちらは夜中だったのが引っかかる。 汽笛の音が何とも懐かしい。 京極堂の家に榎木津と木場まで登場、これだけ集まれば何かわかるだろう。 …

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #12(終)「つないだ手は」

壮大かつしょうもない兄弟喧嘩だったわけね。 カーヤのアキレス腱の艶かしさに見とれた。 着替えてイシュハラ様からただのカーヤに。 ED曲とリンクさせたのも自然で良かったな。 ビジュアルも若返ったりして。 そのカーヤをビンタ一発で送り出したファティナ…

宇宙をかける少女 #8「暗闇へのいざない」

いろいろ設定が分かって見やすくなってきた。 秋葉だけでなくナミ@南里侑香も蚊帳の外みたいで、ここらの伏線は今後楽しみ。 テンポの良さも健在で退屈しない。 自分の首を探させる鎧に『スレイヤーズEVOLUTION-R』のデュラハンを思い出して笑った。 ここで…

アキカン! 総評

第1話の全裸ブリッジに代表される下らないB級テイストの突き抜けぶりに、こいつは面白いかもと気楽に見始めたのだが・・・。 第4話でジーンと来て第9話に至っては画面が霞んで見えませんでした。 「エネルギー吸収と発散」さん(私以上のアキカン!の理解者)に…

マリア様がみてる4thシーズン #13(終)「あなたを探しに」

祐巳さんカードを尻の下に敷かんこうポケットにでも入れとけばええのに。 それもリリアンの校風に抵触するんかいな。 それ以前に反則か。 瞳子が祐巳のスールを申し出て、返事はデートの後で、としたのが話に厚みを持たせていて素晴しかった。 デートは瞳子…

マリア様がみてる4thシーズン 総評

原作未読、アニメも未視聴だったので分かり難い部分はあったけど、公式サイトである程度フォローできた。 落ち着いたトーンながら、生き生きとした造型のキャラによる確固たる世界観が魅力的ですんなり作品に引き込まれた。 多くのファンに支持されるのも納…