flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2010-04-25から1日間の記事一覧

2010年4月期ファースト・インプレッション&リストラ

『WORKING!!』(AT-X 4/27〜)が残ってますが、ここらで整理しておこうかと。優柔不断でズルズルと視聴を続けてしまう悪い癖があるけれど、今期はいろいろ多忙なので思い切って本数を減らしたいと考えているところ。スポーツもの2作品は期待通りの滑り出し。…

会長はメイド様! #1(新)「美咲(ミサ)ちゃんはメイド様!」

原作未読。 主人公の設定(家が貧乏だとか男嫌いになった原因とか)、キャラクターたちの造型、崩し絵によるギャグのパターン、全てが手垢にまみれている。でも何でこんなに楽しいのだろう。男嫌いでも男子の言い分もちゃんと聴く事のできる主人公 鮎沢美咲…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #1(新)「次は?」

原作未読。テレビシリーズ1期は視聴済。今期の期待作の一つ。 いきなり西浦に負けた桐青の選手視点からという、1期を観ていない人にはかなり厳しいスタート。1期を視聴した立場からすると、桐青の河合一己から西浦の戦力分析が聴けたおかげで、とりあえずの…

Angel Beats! #2「Guild」

作者さんとユーモアのセンスが決定的に合わんのだわ。 地下にあるギルドのアジトへ向かうためトラップに大奮闘。「死ぬような目に遭っても死ねない」という設定をいい事にキャラクターたち(それも男子ばっかり、こいつも男性差別アニメと思いきや、椎名も脱…

荒川アンダーザブリッジ #3「3 BRIDGE」

こういうシュールなギャグは基本的に大好物の筈なんだが、どこを切っても面白いとは思えなかった。主人公リクのキャラクターがフックに乏しく(「借りを作りたくない」という彼の根幹に関わる設定も上手く活かされていない)、ヒロインのニノにも魅力が感じ…