flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2010-12-18から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 BD-BOX

BD

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/11/26メディア: Blu-ray購入: 30人 クリック: 881回この商品を含むブログ (118件) を見る発売日に届いたのを、8話「笹の葉ラプソディ」まで視…

アイアンマン 総評

映画版1作目を視聴してから、このマッドハウス版の視聴に臨んだのだけれど、「日本からの回答」としてのコンセプトにブレは無かったと思う。「スターク・インダストリーズ」を「日本政府」に、「オバディア」を「黒田防衛大臣」に置き換えて、『アイアンマン…

おとめ妖怪 ざくろ #9「さち、恋々と」

西王母桃と総角景の距離が縮まってきたタイミングで、ライバル花楯鷹敏が本格参入という手堅い展開。一方で薄蛍が珍しく利劔に怒ってみせたりと、人間関係の描写は相変わらず丁寧。 花楯と西王母桃の告白の演技(?)に対する「こっくりさん」の化け物(「妖…

とある魔術の禁書目録II #11「刺突抗剣(スタブソード)」

オリアナ=トムソンを追う上条当麻、ステイル=マグヌス、土御門元春の男性陣三人が熱い。特にオリアナにブラフかまして窮地を脱した土御門の胆力に痺れた。それに引き換えコメディパートに押しやられた女性陣はことごとく魅力に乏しいなあ。インデックスと…