flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2010-12-30から1日間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 総評

兄妹愛の形にはいろいろあるだろうから、一視聴者がどうこう言うべきではないと思う。「右の頬を打たれれば、左の頬も差し出しなさい」じゃないが、自己中ワガママな毒妹にどれほど虐待されようとも、無条件に尽くす大甘な兄貴がいても良いんだろう。ただ、…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12(終)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

お兄ちゃんが出来すぎた御人で泣けてくるわ、は誤った認識で、お兄ちゃんは無条件で毒妹の事が大好きだったと。ただそれだけの話だった。 お兄ちゃんが毒妹を一発でもいいからひっぱたくか、毒妹がお兄ちゃんに謝るか(彼女がまず兄にすべきなのは「お礼」よ…

テガミバチ REVERSE #7「Film Noir(フィルム・ノワール)」

ラグはノワールの目撃情報があった北方の町、ブルー・ノーツ・ブルースに向かう。そこはニッチの故郷だったという話。 ゴーシュがノワールになった理由は、政府のやり様が許せないという彼の正義感からであって、決して「心を失くした」訳ではないように思え…

神のみぞ知るセカイ #10「あたしの中の……」

「ありがろん」が、汐宮栞が、可愛すぎて生きるのが辛い…。 他にも「ばかぁ〜」とか「あふぉ〜」とか、これは極上の花澤香菜キャラだわ。 ジャブのような桂馬の仕掛けに、心ならずも反応していく栞の変化が丁寧に拾われている。寡黙でも頭の中はフル回転とい…