flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-01-22から1日間の記事一覧

フリージング #3「Accelerating Turn」

前話まではサテライザーにつきまとうカズヤを鬱陶しく感じる事もあったけれど、寡黙なサテライザーがカズヤに惹かれていく描写は意外や丁寧なもので、カズヤのピンチにサテライザーが怒りを露わにした場面はかなり盛り上がった。サテライザーは学園内で爪弾…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #2「ツインテール、兄妹を襲撃」

妹はその有り得ない変態さ加減がファンタジックで許容できたけれど、ライバルの金髪ツインテの確信犯ぶりはどうも好きになれない。女どもになされるがままの兄も今のところは魅力に乏しい。女に下品なワードを言わせて視聴者を喜ばせるような作風は好きにな…

Rio - Rainbow Gate!- #3「ミザリィ」

ギャンブル物に心霊物から推理物までチャンポンになってしまったが、その混沌ぶりが魅力になっているわけでもなく…。そんな内容に比例して主人公リオの人物像もぼやけてしまっている。前話で「ゲート」を集めるという目標が立てられたのだから、一話一殺の王…

とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」

「刺突抗剣」もとい「使徒十字」の次は「アドリア海の女王」を巡るお話になるらしい。 序盤の敵だったアニェーゼ・サンクティスが救うべき対象として再登場したのは結構だけれど、やはり大覇星祭が長すぎたせいか間延びした感は否めないか。膨大な世界観のご…