flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-01-29から1日間の記事一覧

フリージング #4「Tempest Turn」

サテライザーを敵視する「秩序の守護者」ことイングリッド=バーンシュタインとの決闘。 アクションの尺が多めながらも、過不足無くキャラクターのバックグラウンドを入れてくれるのでバトルの一挙一動に感情移入できる。カズヤに戸惑いながらも惹かれていく…

幕末機関説 いろはにほへと(2006年作品) #1「凶星奔る」

2006年にGyaOで配信された作品(全26話)がアニマックスでオンエア開始。テレビ初放映とのこと。 時は幕末。坂本龍馬ゆかりの浪人である主人公・秋月耀次郎とヒロイン・遊山赫乃丈率いる旅一座のドラマらしい。敵討ちのために動く赫乃丈たちと耀次郎の目的が…

Rio - Rainbow Gate!- #4「シスターズ」

リナのちょっと陰のある様子がタロット占いの結果もあいまって気になるなぁ。「ゲート」を見たときの彼女の態度といい、ディーラーとしてのリオとの対照ぶりといい、姉妹同然に育った二人が袂を分かつというヘヴィな展開になるのかもしれないな。リオが旅に…

とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」

「使徒十字」のリドヴィアに続き「アドリア海の女王」のアンデルセン神父ビアージオと、学園都市つまりは科学サイドを滅ぼさんとするローマ正教が本シリーズの敵と考えて間違いなさそうだ。じゃあ天草式十字凄教、オルソラに続き、アニェーゼ主従までもが宗…