flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-04-10から1日間の記事一覧

戦う司書と絶望の魔王

9巻読了。戦う司書と絶望の魔王 BOOK9 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,前嶋重機出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (41件) を見る幸せで平凡な人生を頑なに拒否するハミュ…

日常 #2「日常の第二話」

アイドリング気味だった初回より、内容とともに観ているこちらもエンジンが回りだした感じ。何と言ってもなのとはかせの掛け合いが秀逸。相乗効果でどちらも可愛く見えてくるのが凄いと思った。ちょっと可哀相だけれど、なのが報われる時は来ないんだろうな…

TIGER & BUNNY #1(新)「All’s well that ends well.(終わりよければすべてよし)」

崖っぷち中年ヒーロー奮闘記というコンセプトは珍しいものではないし(ベクトルは違うが映画版『アイアンマン』もそうだった)、価値観の違う若者とコンビを組まされるパターンも然り。作中のヒーローたちに実在のスポンサーがつくという設定だけを取れば斬…

DOG DAYS #1(新)「勇者誕生!」

事前に「たけし城」だの「SASUKE」だの、あちこちでネタバレに晒されてしまったので、「戦」の趣旨には特に驚きもなく…。もっとも、異世界の描写はメルヘン・チックで血生臭さとは無縁に思えたので、健全なスポーツが相応しいとは思った。深夜枠だからといっ…