flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-04-17から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #1(新)「悪魔は人の心に棲む」

原作未読。 主人公二人が子供なせいであからさまではなかったけれど、全体を支配するダークで苦み走ったムードは岡村天斎監督の作風が滲み出ている印象。「サタンの子」でありががら「祓魔師」の跡取りである主人公の苦悩と運命を別たれた兄弟の愛憎劇が主題…

日常 #3「日常の第三話」

「ゆっこ」こと相生祐子のおバカだけど憎めないキャラクターを軸に、他のキャラたちによる小ネタが挿入されるミルフィーユ構造。落ち着きがないようで計算された構成もあいまって(だんまりだった麻衣が、ゆっこに今までの貸しを清算しようと喋ったオチのつ…

TIGER & BUNNY #2「A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)」

挨拶代わりだった初回よりは、主人公二人のバックグラウンド描写が進んで観易くなってきた。OPではカッコ良く動くアクションは本編ではまだこなれていないように見えるが、虎徹とバーナビーのドラマを取っ掛かりにして観れば問題なさそう。義理人情で動く熱…

DOG DAYS #2「はじめての戦!」

勇者シンクもミルヒオーレ姫もレオンミシェリ姫閣下も、みんな笑顔が良い! 戦争など“命のやり取り”をする作品で、戦闘中に笑みを湛えているキャラクター(戦闘狂みたいなタイプは除く)に違和感を覚えることが結構あるけれど、本作は「人が死んだり怪我した…