flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-04-26から1日間の記事一覧

もしドラ #2「みなみはマーケティングに取り組んだ」

マーケティングは難しい…というお話(と勝手に受け取った)。監督とマネージャーとエースピッチャーの間ではマーケティングが奏功した形になったけれど、面談を受けた他のナインたちの成果も具体的に見せてくれれば、もっと分かり易かったのだが。もっとも、…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #14「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

バンダイチャンネルで視聴(配信期間:2011年4月26日(火) 12:00 〜 2011年5月10日(火) 12:00)。 黒猫と瀬菜によるノベルゲーム共同制作で一悶着。世話焼きが行き過ぎてセクハラ三昧の京介の無神経ぶりには共感できないな。だからこそこの歪んだ世界観で桐乃…

アスタロッテのおもちゃ! #1(新)「出会いのエクスクラメーション」

原作未読。 妖魔の国・ユグヴァルランドのサキュバスの姫と人間界から来た婿候補の話。グダグダなAパートにどうなることかと思ったけれどBパートで巻き返し。人間界に飛ばされたのがアスタロッテではなく部下のユーディットだったのが、ちょっと捻っていた。…

神のみぞ知るセカイII #2「一拳落着」

暴力ツッコミはいちいち鬱陶しいが、楠の表現は作画も含めて秀逸だった。二重人格の半身がドッペルゲンガーになる設定は珍しいものではないけれど、等身大のヒロインが抱える悩みがストレートに演出されていてお見事。ただ、女らしさを肯定する半身が桂馬の…