flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-05-02から1日間の記事一覧

もしドラ #6「みなみは戦略と現状について考えた」

『マネジメント』で「甲子園」に行こう!というあり得ない設定だと分かっていても、突っ込みどころ多数。新入部員をみなみの面接だけで12人に絞ったとか(実技テストも併せて実施したのだと思いたい)、貴重なベンチ枠をマネージャーの二階くんに与えたとか……

神のみぞ知るセカイII #3「地区長、来たる。」

望月智充コンテ回。エリートなのに仕事ができない、プライドが高すぎて素直になれない、という地区長ハクアの設定は現実にもありがちだ。そんなハクアを看破する桂馬の洞察力に胸がすく。ハクアの暴力ツッコミは鬱陶しいが(春日楠でお終いと思ってたのにな…

星空へ架かる橋 #4「クマと出会って、話してた」

キツそうな長身の外見とは裏腹だったピンク髪の先輩の性格が面白い。あと田舎が舞台のこの手の作品って、伝統行事や土着信仰を背景に据えるパターンが多いのだなあと改めて思った。神社に巫女さんという要素を使いたいこともあるのだろうが。 相変わらずツボ…

俺たちに翼はない #5「なんたるホーク卿の徳高きことよ!」

「名も無き 侍女」にされてしまった(?)高内さんの現実世界とのギャップに笑ってしまった。かようにあのファンタジー世界は鷹志の妄想であるとあからさまに演出されてはいるのだが、実はミスリードでしたと思わせる描写が断片的に挿入されるので油断ならな…

けんぷファー fur die Liebe #14「Jeden Tag Leben〜ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい〜」

原作未読。テレビシリーズ視聴済。公式サイトによると話数カウントはテレビシリーズから通算になっている。 更衣室のロッカーに男女で隠れる定番展開など、特別編らしい肌色多めのサービス話だったんだが、レギュラーシリーズとほとんど変わらない乗りが『け…