flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-05-05から1日間の記事一覧

もしドラ #9「みなみは大切なものをなくした」

お話はサブタイのとおり。こんな形で「野球嫌い」の伏線を回収するとは思わなかった。そもそも不治の病とスポーツにおける勝利とは相容れないものだろう。ラス前なのに今まで肯定してきた『マネジメント』の精神を根底から覆すようなエピソードを持ってきて…

まりあ†ほりっく あらいぶ #4「囚われの乙女」

与那国さん傷害容疑をかけられた宮前被告の裁判員裁判。前話のダイエット話を引き継ぐとは思わなんだ。 今回も一本立てだったけれど、裁判をシチュエーションコメディに見立てたオールキャスト各人の個性を生かすダイアローグの妙を堪能できた。茉莉花が弁護…

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #4「あんたあの子の夢なのさ」

巻き込まれ担当・ハルミのセルフツッコミとお色気担当・雪子姫の肢体とエロボイスだけが拠り所ってのは辛いわな。脈絡の無さが躁的な昭和ネタは面白くないし、えん魔くんには魅力を感じないし、お決まりの退治シーンにはカタルシスの欠片もないし、視聴にノ…

2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品)

アニメ調査室(仮)さまで開催中の標記調査に参加。 評価基準 S : とても良い、A : 良い、B : まあ良い、C : 普通、D : やや悪い、E : 悪い、F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)、x : 視聴なし(または視聴中のため評価保留)、z : 視聴不可(わか…