flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-05-08から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #4「天空(アマハラ)の庭」

杜山しえみ登場回。お話的にも絵的にも母の日に相応しいエピソードで、色鮮やかな庭園の描写が目に楽しかった。親を殴るような子供が跋扈する作品が多い昨今だけに、燐がしえみに母親への謝罪と和解を促した場面はとても好ましい後味だった。ただ、簡単に禁…

DOG DAYS #5「激闘!ミオン砦!」

激闘というほどには盛り上がらず、ストーリーの薄っぺらさに挫けそうになった。レオ閣下はいつ拝見しても麗しいけれど、敵国の勇者様にまでゲンコツとは越権行為では? まあアメリタの会釈でバランスを取った脚本で溜飲が下がったけれど。このままでは可愛ら…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #5「怪談乙女」

各キャラクターの個性で面白おかしく転がす百物語シークエンスの楽しさに、本作の魅力が象徴されているように思った。公家かぶれというパブリックイメージを上手く美少女キャラに変換した今川ヨシモトの造型なんか感心させられる。ただし甲斐越後のお二人は…

デッドマン・ワンダーランド #3「G棟」

意外と早かった「赤い男」の再出現と看守から差し向けられたロボットからの逃走。前話みたいな人死にアトラクションよりは、こっちのほうがストレスなく観られる。それにしても、囚人番号が無いらしいシロの能力には突っ込んでも存在には突っ込まないのか鷹…