flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-05-09から1日間の記事一覧

俺たちに翼はない #6「ひいッ! らめえ、声出しゃう〜!」

サブタイの元になっている、鷲介の頭の怪我の治療シーンの卑猥さを突き抜けた下らなさに爆笑。色んな意味で頭のネジが緩んでいるようで、そんなダメさ加減も含めて癖になる魅力がある。鷲介と隼人が鷹志を守っているようだけれど、三人に「伊丹伽楼羅」との…

電波女と青春男 #1(新)「宇宙人の都会」

原作未読。 田舎から都会に転校するパターンは新鮮だなと思ったのも束の間。起伏の無い脚本と演出による会話劇の退屈さに、今期のシャフトはまりほり一本で充分か…と思わされてしまったが、西田亜沙子キャラデザの艶っぽさが後を引いてしまったので、次話も…

緋弾のアリア #1(新)「La Bambina」

原作未読。 私的に釘宮声ツンデレヒロインはトラウマになっていて、「女難」という伏線もあってアリアの暴力ツッコミがいつキンジに炸裂するのかヒヤヒヤしながら視聴していたのだが、とりあえずは回避してくれて安堵(頭をポカポカする程度は、さしもの私も…

TIGER & BUNNY #5「Go for broke!(当たって砕けろ!)」

バーナビーに割と共感できたのは、「おせっかい」な虎徹に、何かにかこつけて飲み会をしたがる仕事場のオッサンが鬱陶しかった若かりし日々を思い出したから。「ダイヤ」に「ポイント」を引っ掛けたオチのように、伏線を無駄に拡散させずに1話単位でまとめる…