flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-05-22から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #6「まぼろしの料理人」

「竈の精」ウコバクと厨房対決。学園主席で講師でもある雪男がウコバクに気付かなかったとか、設定面の緩さはもう仕様として受け入れるしかないか。コミカルタッチではあったけれど雪男が燐に依存している描写もされて、育ての親の死を巡って激しく対立する…

電波女と青春男 #3「地を這う少女の不思議な刹那」

ファミレスで屁理屈を並べ立てるリュウコさんがQBに聴こえてしまって仕方がなかった。申し訳ないが加藤英美里さんには当分あの残像が付きまとうだろうなぁ。訳わからんダイアローグには目を瞑ってヴィジュアルを取っ掛かりに観てきたけれど、三話目にしてキ…

TIGER & BUNNY #7「The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)」

バーナビーとウロボロスの因縁が仲間内で明らかにされ、社長がバーナビーの目的を知って支援している事実が示されたこともあって、ヒーローぐるみでバーナビーをサポートするのか否かで本作の根幹が大きく変わってくるように思う。ルナティックとの一件後、…

DOG DAYS #7「宣戦布告」

恐れ多くもミルヒ姫をフリスビードッグ扱いする勇者シンクに苦笑してしまったが、姫の喜びようを見てお犬様に対する最上の敬意なのかもしれぬと思い直した。そうであれば、あの不快極まりないエクレールの毒づきや暴力ツッコミも、「飼い犬が手を噛むので」…