flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-05-29から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #7「友千鳥」

麻呂眉こと神木出雲しか眼中にないしえみに無視されっ放しだった朴朔子が気の毒だったけれど、その朴さんがやたらいい子で泣けてきた。心証を害してもおかしくないところ、しえみへの気遣いも出来るとは立派過ぎるけれど、エクソシストとしては優しすぎるの…

日常 #9「日常の第九話」

いつもは面白いネタとつまらないネタが混在しているのだけれど、今回は満遍なく楽しめた。ケーキに将棋の駒を混入させるシュールな姉に突っ込むみおや、モスキート退治(アフリカの安宿じゃあるまいし多すぎるだろ)が格闘バトルになるゆっこなど、作画と芝…

TIGER & BUNNY #8「There is always a next time.(必ず機会が来る)」

折紙サイクロン/イワン・カレリン回。例の「見切れ」ポーズだが、ロゴのアピールというのは表向きで、彼の自信の無さを表していたように思えた。虎徹が何度も繰り返してきた「市民を守る」行為から逃げたイワンを虎徹が矯正する展開が、王道で分かり易い。…

DOG DAYS #8「開戦の日」

うん、姫様奪還戦みたいな闇夜のゲリラ戦よりは、今回のような青空の下で大軍同士がぶつかり合う野戦を派手にショーアップするほうが似合っている。勇者や戦士団長や騎士など一部のつわものたちが雑兵たちを蹴散らすパターンも、『戦国BASARA』がそうである…