flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-05-31から1日間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1〜15) 総評

テレビシリーズ(#1〜12)の総評はこちら。渡米直前の桐乃の京介への暴力で後味が最悪だったのを、13、14話の黒猫と瀬菜がかなり挽回してくれた。ゲーム研究会での奮闘を描いたこの2話は本作には珍しく熱い展開で見応えがあったし、新たな世界に連れ出してく…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15(終)「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

黒猫の京介への説教はあまり気分の良いものではなかったな。さほどの積み重ねもないのに説教をそれも年下からかまされると鬱陶しさしか感じない。まあ本作の場合、主人公である京介自身が熱血世話焼きキャラで彼の性格が周囲に伝染している印象があるので、…

聖痕のクェイサーII #7「マダム・リリィのおっぱい占い」

聖ミハイロフに舞台を戻してのおっぱいフィーチャー幕間回。アトスの捕虜となったジータ目線で燈をはじめとする規格外のレギュラーたちをおさらいしていくのだが、ジータが堅物であることがある種のおかしみをもたらしていたように思った。マダム・リリィに…

アスタロッテのおもちゃ! #6「戸惑いのカレット」

引っ張りだこの「おもちゃ」に不貞腐れたロッテが単身人間界に渡って大騒ぎの巻。ロッテの身の周りの世話を精霊たちにさせる事によって直哉たちだけではなく視聴者にも安心感を与える優しさは、この作品に関しては美点だと思う。人命が掛かるようなスリルよ…