flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-06-12から1日間の記事一覧

視聴環境に若干の変更

住所が地デジ難視対策地域ということで、代替衛星放送の視聴手続きをした。該当局は日テレ、TBS、フジ。 [Dpa]地デジ難視対策衛星放送について http://www.dpa.or.jp/safetynet/ そんな訳で該当局作品で視聴中の、『[ C ]』、『あの花』、『電波女』はそれぞ…

青の祓魔師 #9「おもひで」

チンピラに優等生に引っ込み思案に不良にツンデレにとメインキャラクターの属性は様々なれど、どの子も常識的というか親しみが持てる造形が施されている。お互いをフォローし合う病室でのやりとりにはパーティーならではの一体感があって、これからの盛り上…

電波女と青春男 #6「リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと」

毎回同じような感想で芸がないのだが。初回の訳分からなさに辟易していた頃に目にした地上波先行組の「今クール最強のブヒアニメ」という感想に「えーこれが?」と思わされたのだけれど、6話まで観てその理由を思い知るに至った(笑)。今回はリュウシさんプ…

TIGER & BUNNY #10「The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)」

女だと思わせといて男でしたなシャワーシーンはお約束か。あと、ワイルドタイガーをお姫様抱っこしたバーナビーのシーンなど、女性ファンが狂喜乱舞する図が浮かんできてしまってニヤニヤ。まあ、ヒーロー物ならでの燃える展開もしっかり担保されているので…

DOG DAYS #10「勇者と姫と希望の光」

姫を救う勇者という単発エピソードとしては、作画も演出も丁寧だったし脚本もテンポが良くて見応えがあった。土地神の子の命を救おうとしたミルヒには、どんな危機であってもフロニャルドが標榜する不殺の精神を貫こうという意思が感じられたので(スタッフ…