flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-06-28から1日間の記事一覧

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #8「I wonder」

弟がいるから「お姉ちゃん」なのか。なあんだ。 めんまの存在証明については突っ込みどころ満載だったのだけど、オカルトやSFが主眼の作品でもないし、そこを云々するのは野暮というもの。じんたんにしかめんまが見えない理不尽を初回から引きずっていたので…

「C」([ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL) #8「confidence(信用)」

金融街破綻による東南アジアの顛末なんぞ見せられると、壮一郎に肩入れせずにはおれんわな。そもそも不条理としか思えない金融街の存在意義自体が分からんのだし。世界レベルの危機に比例するかのように、江原の悲劇、羽奈日の異変、そして真朱の出自と、自…

聖痕のクェイサーII #11「含鉄泉の夜2〜吸ったら驚いた〜」

おっぱいデトックス殲滅の巻(大体あってる)。久々にあやめが出てきたのには驚かされたが、シリアスな文脈ではなかったので、深雪と翼の再登場はやや疑問か。お遊び回という訳でもなかったけれど、今期で終わる雰囲気は全くないな…。ただ、カーチャさまの奴…

アスタロッテのおもちゃ! #10「隣同士のフィスト」

ロッテの直哉へのおしおきが女装ってのは目の保養にもなるし良いね。物を投げたりするのはこの世界観に似合わないし、こちらのほうがずっといい。よくよく考えれば、明日葉はロッテの義理の姉妹でもあり義理の娘でもあるわけだが、その設定を積極的に活かす…