flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-07-08から1日間の記事一覧

BLADE ブレイド #2「狂った世界」

うーん、初回はまずまずだったんだけど、今回は演出に締まりがなくてサブタイトルほどの狂気が感じられなかった。アクションでは、ただでさえ刀しか得物がないのに、ブレイドの立ち回りに迫力がないのは致命的。『ウルヴァリン』でも感じたことだが、刃物を…

まよチキ! #1(新)「エンド・オブ・アース」

原作未読。 番宣で大凡の予想はついていたがこれは酷いわ…。暴力ツッコミ全開の執事(女)と妹のみならず恐喝まがいのお嬢様も最悪で、ヒロインズに魅力の欠片も感じない。男性主人公が可哀想としか思えない、暴力ヒロイン嫌いには悪夢のような作品。まあ、…

THE IDOLM@STER アイドルマスター #1(新)「これからが彼女たちのはじまり」

原作未プレイ。スピンオフ作品『アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)』は視聴済。 アイドルたちがカメラマンを通して視聴者に語りかける演出は、三次元アイドルのイメージビデオでも観たことあるな。12人のアイドルたちをスムーズに紹介するのに奏…

NO.6 #1(新)「びしょぬれネズミ」

原作未読。 今年の冬期にこの枠でやっていた某作品を思い出さずにはおれない、レトロチックな近未来SFもの(日本語になってないな)。ハイテクデバイスと乗り物や料理や街並みなどがずれているように見えるのはご愛嬌か。境遇が違う二人の少年の邂逅と再会が…

うさぎドロップ #1(新)「りんどうの女の子」

原作未読。 あーまた大人の男性と少女(本作の場合は幼女か)の組み合わせかぁ。この設定は、以前何をトチ狂ったのかこんな駄文を書き散らかしたくらいには食傷気味。誰でもいいから逆パターンにトライしてみて。 閑話休題。初回が全編にわたって葬儀のシー…