flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-07-10から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #13「証明」

シュラの燐への「尋問」は最後に燐が一矢でも報いておればスッキリしたのにな。前回の対アマイモン戦に続いてやられっ放しなのでストレスが溜まる。日常描写とかハートウォーミングなお話は見るべきものがあるのに、シリアスバトルに振った途端に物足りなく…

デッドマン・ワンダーランド 総評

あまり感想書く気になれないが…。 悪趣味さが緊張感をもたらすバイオレンスアクションものは好きだし、特にG棟に入ってからは見応えがあったのだけど、最終話の投げっ放しが残念すぎた。命懸けのアトラクションなど理不尽極まりない刑務所世界のバランスが、…

デッドマン・ワンダーランド #12(終)「救済(グレイトフル・デッド)」

クレイジー坊主・玄角が出来上がった顛末を今頃延々とやられても…。サブタイトルは凪のことを指しているのだろうし、何だか凪が主人公で幻角がライバルみたいな終わり方だったな。前話から尺の不足は読めたけど、ガンタとシロの正体も、モッキンバードの暗躍…

猫神やおよろず #1(新)「貧乏神インスペクト+」

原作未読。 八百万美少女ものだそう。もう何でもありだな。八百万の神々らしい(?)グダグダな展開にキャラクターの所作も良い塩梅に脱力していて、これはなかなかのユルアニメ。緩いとはいっても最近の美少女日常ものと違ってドタバタコメディも楽しめるの…