flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-07-11から1日間の記事一覧

アスタロッテのおもちゃ! 総評

ヒロインの後宮候補(想い人)が自分の母親との間に娘を設けていて、その娘がヒロインの親友になったといったきわどすぎる人間関係や、サキュバスの性質と男嫌いという矛盾した属性の共存など、如何様にも面白くできそうな設定面に深く切り込むことはなかっ…

アスタロッテのおもちゃ! #12(終)「空越しのアスタリスク」

今期は異世界に飛ばされた主人公の出会いと別れを扱った作品が目立ったけど、クライマックスにおける別れの演出はどの作品も情感たっぷりで印象的なものだった。もっとも本作の場合は別れもそこそこにあっさりと再会してしまったけど、むしろほのぼのとした…

ゆるゆり #1(新)「中学デビュー!」

原作未読。 こういう女子たちの日常物はすでに食傷気味で、あれこれ手を変え品を変えしてはくるのだけど、基本的にどれも代わり映えしない(ただし『けいおん!』は別格)。本作も退屈極まりない前半に即切りしそうになったけど、後半のあかりイジリが結構ツ…

異国迷路のクロワーゼ The Animation #2「チーズ "Fromage"」

湯音の見る物聴く物全てが新鮮ってな表情や異国の文化に馴染もうと頑張る姿は可愛いし、マルシェの活気など巴里の風景も楽しいし、クロードもオスカーも優しいし、かといって退屈さは微塵も感じないし、私的にフィットした作品だなと思う。あまりにも心地良…