flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-07-16から1日間の記事一覧

猫神やおよろず #2「桜フロントオーバーチュア」

キャラデザは地味目、コメディもほどほど、テンポもほどほど、シリアスもほどほど、と各要素が緩く繋がっていてバランスが取れているのでストレスなく観られるのがいい。繭のやんちゃぶりも、壷を不法投棄したことを正直に白状したあたりなど、可愛らしいも…

輪るピングドラム #2「危険な生存戦略」

初回は視聴するこちらも出方を窺っていたような態度だったけれど(二回繰り返して視聴した)、気持ちの準備が出来たこの2話目は早くもエンジン全開といった感じ。荻野目苹果の正体開陳のある意味ヘヴィな展開を、外道過ぎて笑えるペンギン1号と2号のユーモラ…

BLOOD-C #2「きみがため」

OP映像や三荊学園の制服に象徴される黒と赤のツートンこそが本作のコンセプトなのだと、グラデーションのない日常と非日常の共存に思わされた。日常でのボケボケな小夜と「古きもの」を倒す精密機械のような小夜を無理やり同居させているパターンがシンプル…

ロウきゅーぶ! #3「明日に架けるパス」

相変わらず生真面目に青春バスケドラマしていて結構結構。ただ一人の経験者だからやむを得ないのかと思いつつも、昴が智花だけに作戦を相談する場面が複雑だったのだけど、愛莉の件に関しては紗季にも打ち明けていたのでちょっと安堵させられた。技術面では…

森田さんは無口。 #2「美樹はおしゃべり」

サブタイトルのまんま。何で真由と美樹が仲良しなのかわからない(笑)。 ★★☆