flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-07-17から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #14「愉しいキャンプ」

林間学校と銘打った実戦訓練。燐の料理の腕前にみんなが驚く件など(反応が素直でかわいい)、生活感のある描写が相変わらず秀逸。バトルアクションよりも日常描写に面白味を見出せる作品になるとは思わなかった。化燈籠に川を渡らせる竜士のアイデアとその…

セイクリッドセブン #2「ルリ色の絆」

2話目も快調。クール過ぎることなく適度に紳士的でヘタレな主人公に好感が持てるところも変わらない。アクション作画も振るっていて、空間を活かした「悪石(アシ)」とのバトルは目に楽しかった。アシの造型が変幻自在なのは『BLOOD-C』の「古きもの」と同…

セイクリッドセブン #1(新)「イシの目覚め」

サブタイトルに相応しくアバンからエンディングまで目の覚めるようなハイテンションで片時も目が離せなかった。クールさと暑苦しさを共存させたアルマのキャラクターも良くて、『キスダム』の主人公もそうだったけど肉体を駆使して闘う超人バトルものには定…

いつか天魔の黒ウサギ #1(新)「900秒の放課後〈前篇〉」

原作未読。 主人公・大兎が不死身という設定を利用したトラックに轢かれるシーンなどは、『これゾン』を思い出してしまうが、さすがに『伝勇伝』の原作者だけあってグロ描写はこちらのほうが徹底している。世界観や主人公造型の違いもあって『これゾン』に感…