flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-07-18から1日間の記事一覧

異国迷路のクロワーゼ The Animation #3「日本迷宮 "Labyrinthe du japon"」

ワールドワイドに情報が発達した現代と違って、言葉だけで見たこともない異文化を伝えるのは非常に難しいのだね。西洋の人は多少の雨では傘を使わないとか、風習の違いをさりげなく忍ばせているのは楽しい。お互いを想い合う三者の関係がひたすら心地良いけ…

日常 #16「日常の第十六話」

箸休めのじいちゃんと孫やモヒカンは要らんってくらい、ゆっこサイドと東雲サイドのネタが切れまくっていた。ゆっこのコーヒーショップでの注文悪戦苦闘、BL漫画をバラされたトランスみおのプロレス技連発、ゆっこの東雲研究所訪問で正体を隠そうとあたふた…

TIGER & BUNNY #15「The Sky's the limit…(限界は空高くに)」

視聴者からみたスカイハイは不憫だったけれど、彼とすれば知らずに済んだのが不幸中の幸いだったように思う。「なぜ?」というシスの問い掛けを前向きに解釈できる彼であれば、シスとの交流の想い出を糧に立ち直ることができるだろう。虎徹と娘のすれ違いと…

神様のメモ帳 #2「君と旅行鞄」

『GOSICK』もそうだったけど推理物は基本的に苦手だし、男女ともキャラクターに魅力を感じないし、「ニート探偵」と援交やヤ○ザなどの組み合わせもあざとさが先行するし、何よりも風呂場ノゾキのラッキースケベで女子から制裁がお約束になりそうだし、私的に…