flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-07-21から1日間の記事一覧

にゃんぱいあ-The Animation- #3「にゃてんしさん登場」

極端にデフォルメされたデザインだけど、にゃんぱいあの表情や仕草がことごとくかわいくて、男の子であることを忘れてしまいそうになる。『にゃんこい!』でもそうだったけど、福山潤さんの声と芝居はネコキャラに良く合うな。あと今までに聴いた事のない声…

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #2「盗難注意! うばわれたポケてん」

ツインエンジェルのピンチに三人目が助太刀に現れると思いきや、ミスティナイトで肩透かしだった。柚木涼香さんが少女役を担当されるようだし、レギュラーが揃うまで観たいとは思っているのだけど、今の調子だとまともな感想が書けそうにないな(苦笑)。 ★★

神様ドォルズ #3「攻め来たるは…」

主人公が持つ葛藤はそれなりに表現できているし、スタッフ愛を感じる表情豊かな詩緒は可愛いし、何よりストーリーもキャラクターも明快なので観易いのは結構。設定が類型的でややパンチ不足に感じられるのと、サブの女性陣がどうにも気に入らんのは不満だけ…

夏目友人帳 参 #2「浮春の郷(さと)」

お話の大枠は初回と同じだけど、今回は妖怪だけでなく人間である田沼要を使って一歩進んだ展開にしていたのはお見事。傑物だった祖母レイコですらなし得なかった、人間と妖怪の橋渡しを貴志が担ってくれるのだという、仄かな希望を感じさせてくれる。なぜレ…