flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-08-04から1日間の記事一覧

神様ドォルズ #5「故郷へ…」

垢抜けない案山子のデザインが、現代の作品にしては地味目なキャラクターデザインとマッチして、閉鎖的な山村の伝奇物らしい「いたなさ」を醸し出している(『屍鬼』みたいな派手目なキャラデとのミスマッチも、それはそれで乙なものだが)。今のところは、…

TIGER & BUNNY #17「Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)」

日本(をモチーフにした)家屋にバタ臭いキャラクターのミスマッチが新鮮だった。作劇上の都合とは言え、虎徹が楓に自分の仕事を明かせないのはもどかしいな。せっかく娘に父親としての存在感を見せたのも束の間、列車から交わした約束はまた反故にされそう…

森田さんは無口。 #4「夏は暑くて当たり前」

今の季節にぴったりのエピソード。同性だけで集まるとだらしなくなる女子の生態がほどほどに赤裸々で(スカートの中を下敷きであおぐ美樹とか)、本作の場合ブレーキ役が居ないもんだから歯止めが利かんわな。まあ『女子高生』みたいに下ネタに走るわけでは…

にゃんぱいあ-The Animation- #4「にゃてんしさん物語」

にゃてんしさんの一人三役は福山潤さんの面目躍如だったけれど、やっぱりにゃんぱいあメインのほうが楽しめるな。ショート作品は誰をフィーチャーするかで印象が大きく変わる。 ★★