flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-08-10から1日間の記事一覧

にゃんぱいあ-The Animation- #6「うちに来ないか」

まさむにゃはにゃんぱいあが男の子と知りつつアプローチしてるのか。でも、にゃんぱいあが愚痴をこぼす対象にはなっているから、ひょっとして脈があるかも(ないない)。 ★★★

日常 #19「日常の第十九話」

珍しくみおがボケでゆっこがツッコミになる「魚雷跳び」ネタが面白かった。動きで笑いを取るとはさすが京アニ品質だわと感服。「囲碁サッカー」に関しては何もコメントできない。 ★★★☆

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

現在の楓と少女時代のクリームを対とした、NEXTの光と闇。約束を反故にし続ける父親に怒る楓は可哀相だけれど、それでも周囲の人々に愛されているように見え、同じNEXTながら生に絶望するほどの酷い差別を両親からも受けてきたクリームとの断絶を感じさせた…

シュタインズ・ゲート #14「形而下のネクローシス」

端緒は好奇心からの出来心だったとはいえ、後戻りができないところまで追い詰められたマッドサイエンティストに差し伸べられた助手の手の、何と力強く、何と頼もしく、何と優しいことか。これぞ本当の「仲間」だと思わせられた。5時間前の紅莉栖がオカリンの…