flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-08-21から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #19「なんでもない日」

やっぱりシリアス話よりもこんなハートウォーミングな話のほうが楽しめる。竜士の仕切り屋ぶりは14話の化燈籠渡河ミッションを髣髴させたし、彼の計らい(たぶん)で距離を縮めた燐と子猫丸の共同作業も良かったし、しえみがお誕生日会のやり方を知らなかっ…

日常 #21「日常の第二十一話」

ここ数話は、ゆっこの孤軍奮闘(?)で引っ張ってきたけど、今回は先生方の初々しさがくすぐったくてよろしかった。特に中村先生のギャップは高崎先生ならずともかわいかった。まあ、あれでなのに対する興味がなくなるということはないのだろうが。「ウッド…

セイクリッドセブン #7「真実のヨシアシ」

新OP映像もさることながら本編のバトルも、ありったけのリソースを注ぎ込んだアクションの切れ味に見入った。そんなゴージャスなヴィジュアル群と、登場人物たちの対立軸や伏線を出し惜しみしないシンプルなストーリー展開との相性も良く、古典的ながら普遍…

猫神やおよろず #7「寝覚月スリラーナイト」

いちいち柚子さんの妄想に走るゴン太の顔芸が面白かった。怪談披露の件も笑ったけど、もう少し各キャラの個性を活かせれば尚良いと思った。当番回を設けて掘り下げをしたほうが良かったかもしれない。ED曲「やおよろず音頭」は、レギュラーED曲より本作の呑…

輪るピングドラム #6「Mでつながるわたしとあなた」

苹果の動機が明らかになって見通しが良くなるのではと思いきや、夏芽真砂子の暗躍で余計に混沌としてきた。苹果の多蕗先生へのストーキングは、姉のためといいながら自分のためにやっているように見えるけど、常軌を逸した彼女の行動がカモフラージュになっ…