flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-09-04から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #21「秘密の花園」

初回を観た段階では序盤から展開すると思われた奥村兄弟の対立軸を、この土壇場になって持ってきた。ただ、雪男のヴァチカンやメフィストに対する不満のような、変節に値するだけの追い込みが今までの話数でほとんど見られなかったので、いささか唐突に感じ…

うさぎドロップ #9「たいふうがきた!」

タイムリーすぎるネタでちょっとだけ戦慄。こちらは12号じゃなくて13号だったが。 コウキ母子の来訪が7話の春子母娘の来訪と対になっていて、台所仕事などいろいろと比較するのが楽しい。泊まっていった春子とその日のうちに帰ったコウキママには、それぞれ…

花咲くいろは #22「決意の片思い」

片想いは決意するもんじゃなかろう緒花さんよ。何よりも孝ちゃんの誠実さに対して失礼だと思うが。まあ皐月の奔放さを考えると、緒花の思考パターンも「四十万の女」の遺伝子の為せる業なのかもしれぬ。あくまでも相対的だが、民子の「死ね」のほうがずっと…

いつか天魔の黒ウサギ #8「全員補習の生徒会室」

サイトヒメアの恋愛ジャンキーぶりと大兎の素直さの対象が興味深くて、だからこそ惹かれあうのかね。普通の感覚だと、ヒメアみたいな女はあらゆる意味で恐いと思うんだが、物事を曇りのないピュアな目で見ることができる大兎こそ、彼女のパートナーに相応し…