flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-09-09から1日間の記事一覧

BLADE ブレイド #11「相棒」

フロストがマコトを噛んだのはミスリードだと思っていたが容赦なかった。主人公と深く関わった女が死んでしまうパターンは、マーベルシリーズの定番になってしまったな。今際のマコトの表情は綺麗に描けていたけれど、ブレイドの顔がどこか平面的で色気に欠…

NO.6 #10「奈落にあるもの」

NO.6への潜入シークエンスはそれなりにスピード感があったが、紫苑の豹変にネズミが見せた涙がどうにもあざとく感じられてしまって興醒めした。女性ファンは二人が見せる危なっかしさにグラリと来るのかもしれないが。まあ、お待ちかね沙布とのご対面という…

うさぎドロップ #10「おなかのかぜ」

りんが風邪で寝込んで、ピンチの時こそ二人の絆が試されるという話。コウキママの押しかけ女房(?)がすっかり板についたようだが、大吉と進展はあるのだろうか。オロオロする大吉は放っとけない感を醸し出していたけれど、コウキママにもコウキにもちゃん…

森田さんは無口。 #10「山本さんはクール」

「冷凍イカ」って原作のネタだったのか。まがりなりにも女子に対してあんまりではなかろうか。 ★★☆

花咲くいろは #23「夢のおとしまえ」

西村ジュンジ脚本・西村純二コンテ回。 東京に舞台を移して義理の姉妹それぞれが若者たちを導くエピソードを、メリハリのある脚本と演出で描いていて見応えがあった。本作の大人たちの描写については正直気に入らない部分が多いのだが、今回のように子供たち…

にゃんぱいあ-The Animation- #10「武士まさむにゃの献身」

仮初めでもまさむにゃが報われたようで、観ているこちらも嬉しかった。 ★★★