flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-09-10から1日間の記事一覧

輪るピングドラム #9「氷の世界」

陽毬の回想編。苹果のエピソードと同様に、失われた何かを求め続ける少女たちの物語…ってのが基本コンセプトなのだろうな。彼女らが拘る「運命」っていうのがそうなんだろうが、そのイメージはいまだ茫洋としている。仕込み期間といったところか。 ★★★

BLOOD-C #9「こころにも」

守るといいながら誰も守れない小夜にストレスが溜まるけれど、理由あってのことだろうから静観する。凄惨な光景が繰り広げられているのにも関わらず、それほど切羽詰ったものを感じないのは、今までに伏線が張られたこの村の実体もさることながら、小夜のリ…

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #10「一気呵成! 闇に燃えるバラ一輪」

楽天的で博愛主義な遥と聡明で義理に厚いテスラの間を、無口だけど本質を見抜くナインが取り持つ。簡単に予想できた展開だったけど、テンポが良くて盛り上がった。あと、陰ながらツインエンジェルを支えるミスティナイトや、教師としての責任感を捨てられな…

THE IDOLM@STER アイドルマスター #10「みんなで、少しでも前へ」

芸能人事務所対抗運動会。突っ込み感想は野暮なので出来るだけ書きたくないんだが、友情やら結束やらチームワーク以前に、765プロは所属タレントたちの適性把握と適材適所を考えたほうがいいのでは。プロデューサーさんがあえて真と伊織を組ませているとした…