flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-09-11から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #22「悪魔狩り」

問答無用で収監して裁判なしで処刑とは中世の魔女狩りも真っ青だ。訳のわからんまま生け贄にされた燐が可哀想なだけだった。これまでのエピソードでアッシャーにおけるゲヘナの悪影響について具体的な描写がなかったので、唐突に行われた悪魔狩りに説得力が…

日常 #24「日常の第二十四話」

今回は恋系の話が多かったこともあっていつもよりはセーブした感じだったけど、ハイテンションが連続していたので良いチェンジ・オブ・ペースだった。ゴシップに興味津々なゆっこに、バカでもやっぱり女子の端くれなんだなと思った(失礼)。あと、みおの妄…

TIGER & BUNNY #23「Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)」

マーベリックの暗躍の動機はNEXTの市民権の獲得だったと思うけど、NEXTの存在を全否定するロトワングと組んだのは、NEXTである自分すらも否定する事になるのではないか。彼の内面がNEXTの権利から世界征服(我ながらチープな喩え)にすり替わってしまったと…

セイクリッドセブン #10「アオイ記憶」

谷口悟朗コンテによるルリの過去話。 活発なアオイに対して大人しかったルリが一人で藍羽財団を背負うに至った苦労と成長が、現在の毅然とした彼女の立ち振る舞いに窺えて泣かせてくれた。あと、序盤から再三描写された鏡の忠心への共感も深めてくれたし、ナ…