flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-10-13から1日間の記事一覧

ちはやふる #2「からくれなゐに」

中の人のストレートな芝居のおかげもあって、元気一杯な小学生の千早がとにかく可愛くて、視聴時間があっという間だった。初回の冒頭に登場した高校生の千早も、小学生時代と基本変わっていないように見受けられたが、早く成長した三人の絡みを見たいものだ…

君と僕。#1(新)「ボクらの17回目の春に」

原作未読。守備範囲外だろうとは承知の上で、神戸守監督×吉田玲子シリーズ構成に惹かれて視聴。 女子だけによるゆるい日常物があれほど持てはやされれば、男子だけによる同路線があっても不思議じゃないけれど、正直きつかった。『けいおん!』なんかとは違…

ダンタリアンの書架 #10「幻曲」

6話に続く自動人形のエピソードだったけど、人形に込められたメッセージが全く違っていた辺りが、懐の深さを感じさせた。クリスタベルの選曲意図ついて視聴者の想像に委ねたオチのつけ方が、ちょっとミステリアスな物語設定に相応しくて、悲劇的ではあったの…

SUPERNATURAL: THE ANIMATION #1「もう一人の自分 -THE ALTER EGO-」

マッドハウスによる米国テレビドラマ(未視聴)のアニメライズ化。OVAはリリース済。 影の部分をベタ塗りした人物作画はなかなかスタイリッシュ。ただ、この初回はイベントを淡々とこなすだけに感じられ、ショッキングなアバンとは裏腹に正直退屈だった。脚…

THE IDOLM@STER アイドルマスター #14「変わりはじめた世界」

ライバル事務所の妨害で好事魔多し…という方向に。ただ、必要以上に重くならない展開には、765プロ所属アイドルたちの日常をヴィヴィッドに捉えることこそが、本作の主題なのだなと再確認させられた。そういえば、春香はライバル事務所の男性アイドル(ジュ…

森田さんは無口。2 #14(新)「担任は牧先生」

2期というよりは実質上の2クール目なんだが…。 キャラクターを少しずつ増やして行っているけど、彼らに対する真由の挙動が変わらず中心に据えられているので安心した。先生に頭撫でられて、無言でうれしそうな真由がかわいい。 OP曲は変更されたけれど、1期…