flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2011-12-11から1日間の記事一覧

THE IDOLM@STER アイドルマスター #20「約束」

お待ちかねの如月千早回。 彼女に関しては4話(我ながら辛辣な感想書いてるな…)をはじめ着々と伏線を張っていたこともあって、スタッフとしてもシリーズ最大の見せ場だったはず。そんな期待に違わぬすばらしい出来映えだった。 千早を引き立てた功労者は春…

境界線上のホライゾン #10「スタートラインのラッパ吹き」

審問艦に囚われたホライゾン救出のために武蔵と聖連との戦闘開始。 血生臭さや泥臭さをほとんど感じさせない、トリートメントされた印象のバトル描写は、臨場感にやや欠ける。だから地上戦と空中戦が乖離しているように見えてしまった。ウィンドウを重ねて防…

C3−シーキューブ− #11「狂信者は何処かにいる」

錐霞だけをフィアとこのはのもとに返した展開に必然性が見られないなど(まあ、研究室長国と完全に袂を分かったきっかけにはなったか)、ストーリー面では押し出しが弱いか。禍具を「家族になる」、「全肯定する」というビブオーリオファミリーズの真意は、…

京騒戯画

YouTubeで視聴 (配信期間: 2011年12月10日〜2012年1月15日) 公式サイト: 京騒戯画−東映アニメーション×バンプレストによるオリジナルアニメーションプロジェクト http://www.kyousogiga.com/ 何の予備知識も無しに観始めたけど、『かみちゅ!』の世界観…