flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-01-29から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL 第4話「壁〜conquer oneself〜」

「私もちゃんと傷つきたい」っていい言葉だと思った。陳腐な自己犠牲などではない、周りの人たちへの感謝が溢れる前向きな響きがあって。 ミコノはかわいいし、男性陣は個性的で面白いし、今のところはキャラクターを眺めているだけで楽しい。不動・ZENの登…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第17話「真実」

もともとパズルそのものにあまり興味がないもので、マンネリ感から惰性で観ていた期間が長かったのだけど、カイトの挫折を仲間たちが支える展開になって、視聴意欲がまた上向きになってきた。 カイトがルークの正体を知り、バロンがカイトの過去を洗いざらい…

機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

第2世代アセム編スタート。 参謀アルグレアスへの態度からして、フリットは不惑になってもわがままな性格は変わっていない様子。しかもヴェイガンへの私怨もそのままとあっては、こういう人物を司令官に置いておくこと自体、火種になりそうな気もするが。で…

日常(Eテレ版) 「日常の第四話」

この再編集版では、初回でなのが時定高校に通い始めるので、なのとはかせと阪本さんだけによる東雲研究所でのエピソード群もオリジナル版とは違った味わいがあるな。はかせはあまり好きになれないけど…。バカなのに意外とデリケートなゆっこと麻衣の駆け引き…