flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-04-06から1日間の記事一覧

(新)宇宙戦艦ヤマト2199 第1話「イスカンダルの使者」

ファミリー劇場の先行放送。明日からのイベント上映を控えているので、あらすじのネタバレは最小限に。 概ね1974年の1期テレビシリーズをなぞっているけれど、脚本の一部に改変が認められた。それはいいとして、先行放送前の特番で、桑島法子さんが「森雪が…

(新)これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話「はい、今再びの魔装変身!」

原作未読。テレビシリーズ1期視聴済。 本シリーズのシンボルであるちゃぶ台での団欒から、魔装少女に変身してのメガロとのバトルから学校中に正体がバレるまで、相変わらずの突き抜けたノリが楽しい。新機軸は、理科準備室の妖精(?)クリスの登場と、セラ…

(新)さんかれあ #1「私が…ゾンビに…なったら」

原作未読。 表面的な設定は『これゾン』の女版といった印象ながら、主人公・降谷千紘とヒロイン・散華礼弥の出会いにおける、作画周りを含めた演出とダイアローグの抑制されたトーンが心地良いもので、すっかり引き込まれた。ゾンビの女にしか興味がないとい…