flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-04-18から1日間の記事一覧

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) (2010〜2011年作品)

XEBEC版アニメ『這いよれ!ニャル子さん』が私的ヒットしたので、AT-Xの一挙放送を視聴。なお、初回放送のBS11版は断片的に視聴した程度。 DLE制作フラッシュアニメの楽しみ方は『鷹の爪』や『テルマエ・ロマエ』で覚えたので(笑)、リアルタイム視聴よりも…

這いよれ!ニャル子さん 第2話「さようならニャル子さん」

初回のテンポの良さに比べるとややペースダウンした感はあるものの、相変わらずニャル子の暴走アラカルトが楽しい。本シリーズに限らずパロディ連発は諸刃の剣で、パロディということすら分からない場合は気にならないのだけど、パロディと分かってネタ元を…

クイーンズブレイド リベリオン 第3話「密林の月影と太陽」

「月影」と「太陽」だったら「ルナルナ」よりも「ルナソル」のほうが相応しい気がするが。 囚人と看守の奇妙な交流を描いたフィクションはよくあるけれど、囚われたアンネロッテに迫るルナルナの組んず解れつは、さすが本シリーズ流のテイストが徹底していて…

謎の彼女X 第2話「謎の絆」

「謎の彼女」というよりは“危ない彼女”のほうが相応しい気がするけども。 コガネムシ(カナブンかも)の死骸に群がるアリの行列を見ながら、卜部の唾液はハチが分泌するロイヤルゼリーの如く、摂取した者をコントロールする機能があるのではないかと思い至っ…