flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-04-25から1日間の記事一覧

君と僕。2 #3「VERY CHRISTMAS」

まだ歳若い先生が、結婚式の帰りに教え子たちと触れ合って、まだまだ未熟な自分に思いを致すラストの余韻がとても心地良かった。世代を超えた緩やかでフランクな同朋意識は、男子キャラだけだからこそ出せる味わいだと思った。あと、春くんの女装サンタコス…

這いよれ!ニャル子さん 第3話「八坂真尋は静かに暮らしたい」

さすがに初回のインパクトは落ち着いたけれど、真尋>ニャル子>クー子と、モーション漫才のヴァリエーションは広がったし、大げさにつけられた芝居作画も視覚的に楽しい。あと、シャンタッ君が意外とかわいい。 マリー・アントワネット*1までパロディにして…

クイーンズブレイド リベリオン 第4話「止まらない超振動」

強制的にユーミルの尖兵にされた挙句にシギィにも異端者扱いされたミリムの痴態は、その華奢な外見のせいで、エロいという以上に可哀想に思えてしまった(あいにく、ロリっ娘萌え属性はほとんど持ち合わせていないもので)。だから、ユイットの怒りに自然と…

謎の彼女X 第3話「謎の試験管」

キスの代わりにとヨダレを試験管に入れて渡したり、終日“はいてない”一人羞恥プレイに走ったりと、どこから何が飛び出してくるか分からない卜部の一挙手一投足が実にスリリング。あのヨダレは、椿くんも「甘い」と言っていたし、前回の感想でも触れたとおり…