flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-05-09から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #13「バカンス2」

女性限定のリゾート惑星「リーディオ」の設定のバカバカしさが何ともこのシリーズらしくて良いな。ミッションの流れとして水着回をやってしまう、こういうパターンは結構好き。今回に限ったことではないが、二人の子供を引率しているも同然なク・フィーユの…

君と僕。2 #5「あの空の裾」

受験を目前にして剣が峰な3年生の先輩目線で見ると、2年生の悪ガキどもにイライラさせられつつも、彼らの緊張感の無さが自身の緊張感を解いてくれる効用もあったのだろうな。そして、後輩たちへの忠告という形での先輩の返礼が、なかなかにビターな味わいで…

這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」

主人公の母親が重要人物という設定は面白いな。ストーリーを追いかける形になってもコミカルなノリを忘れない姿勢は大いに結構なれど、パロディネタに象徴されるとおり基本は台詞頼みだしリアクションもワンパターンなので単調になりがち。 ★★

クイーンズブレイド リベリオン 第6話「花飾りと秘められた力」

予想以上に早くミリムがご赦免となり、ユーミルの興味はヴァンテに変更。一見テンポが良いようだけど、ミリムを取り返すために戦うユイットとアンネロッテの構図をクライマックスまで引っ張ったほうが盛り上がるのではないだろうか。まがりなりにもストーリ…

謎の彼女X 第5話「謎のファーストデート」

水着回でも退屈させられることがない。ヨダレ(味覚)の次には汗(嗅覚)とは、五感にこだわったフェティシズムが徹底しているようだ。人間の体液組成は海水に近いということを思い出して、卜部は生物の起源である海洋を体現しているという比喩めいたものが…