flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-05-23から1日間の記事一覧

君と僕。2 #7「Sweet sweet, Bitter」

バレンタインデーを取り上げたアニメのエピソードは数あれど、これはその最高峰に位置する珠玉の一品。交わることのなかった千鶴の一途さと茉咲の一途さに変化の兆しが見られたラストシーンの美しさに涙また涙。そう、例え玉砕したとしても告白することに意…

這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」

キャラクターが充分すぎるほど立っているので、今回みたいな日常ラブコメのパターンのほうがその魅力がストレートに出てくる。前回みたいに濃いネタでいじくり回すとキャラクターと相殺されてかえって風味がぼやけてしまう気がした。あとクー子の言動がユニ…

クイーンズブレイド リベリオン 第8話「誘われた若奥様」

新キャラの若奥様はすぐに竹達彩奈さんの声だと分かったので、よもや記憶を失った先代女王とは思わなかった。アルドラには生き別れになった妹がいたはずだけど、中の人が代わったことから、若奥様は妹だったという線もあるかもな。アルドラと対照的な召喚獣…

謎の彼女X 第7話「謎の流行風邪」

卜部と意気投合するだけあって丘さんもぶっ飛んでるな。カップルのフェティッシュな蜜月表現には『アマガミSS』を思い出してしまうが、女子のほうが男子の斜め上を行っているところが本シリーズの面白さ。あと、海洋を想起させた5話に続いて卜部のヨダレに太…