flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-05-30から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #17「知らない名前」

Gソサエティで記憶を失くしたク・フィーユの意外に天真爛漫な一面に、彼女の実年齢が窺えるようで切ない。いつの間にかアスクールのほうがお姉さんぽく見え始めたのは、キャラクター設定と演出とストーリー展開の妙と言えそうだ。序盤のグダグダなエピソード…

君と僕。2 #8「ぼくたち男の子」

弟離れできない春くんをみんなでイジる男子高校生たちと、冬樹と間宮のカップルとの対照がいろんな意味で理不尽だったが、キャラクターたちを俯瞰する視線はむしろ温かい。胸を触られて心とは裏腹に涙してしまった間宮のリアクションは、『謎の彼女X』8話の…

這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」

恋愛シュミレーションゲームにラブコメプロットを落とし込むメタ構造は、本シリーズの特徴であるパロディとの相性が良くて、ルルイエランドでマニアックなネタを一方的に流されるパターンよりはうんと親しみ易くて楽しめた。ファミレスでの件は丸々『WORKING…

クイーンズブレイド リベリオン 第9話「サムライ見参」

侍少女・イズミ登場回。アンネロッテはアレインの弟子らしく、ガイノスに囚われたリスティに、幻影の戦士マリアと名前を変えた(たぶん)レイナと、前シリーズの看板キャラたちの登場はさすがに盛り上がる。アンネロッテによるイズミの特訓、召喚士アルドラ…