flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-06-19から1日間の記事一覧

クイーンズブレイド リベリオン 総評

前シリーズとの比較御免。キャラクターは前シリーズのほうが魅力的だったが、ストーリーと構成は本シリーズのほうが好みだった。前シリーズの主人公・レイナは世間知らずのお嬢様タイプで内面的な未熟さゆえに受身に終始したのに対して、本シリーズの主人公…

クイーンズブレイド リベリオン 第12話「叛乱の絆」(終)

女王クローデットの真実は当たらずとも遠からず。彼女の内面については描写されなかったので、その独裁の是非について物申すところは無い。もとより主人公側の描写が圧倒的に多いシリーズだったので、敵側の印象が弱いのは仕方ない。ただ、沼地の魔女の尖兵…

謎の彼女X 第11話「謎の文化祭」

早川の強引なアプローチの不自然さが打算によるものであることは想像できた。リビドーにふらつきながらも卜部への想いが揺るがない椿と、そんな椿を信頼している卜部の蜜月は今まで描写されてきたとおり。なので、修羅場が卜部のコントロールで全裸ジャンケ…

アクセル・ワールド #10「Activation;出撃」

ニコからの依頼であるクロム・ディザスター討伐よりも、チユリがバーストリンカーへの興味を示した件のほうが気になる。同時に開示されたバーストリンカーの「親子」設定が関係してくるのではないだろうか。ボスキャラたちがそれぞれ池袋や秋葉原などを拠点…

キングダム 第2話「運命の出会い」

圧倒的な身分差に怯むことなく政にストレートな怒りをぶつける信が、清々しく主人公していてよろしい。そんな信に不快感を表明することなく超然と受け止める政には君主の器が感じられ、初邂逅にして両者の存在感は充分。実戦経験が皆無な信が百戦錬磨の「朱…