flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-06-20から1日間の記事一覧

君と僕。2 #11「sugar baby, fly baby」

3年生に進学しての球技大会。本シリーズにしては非日常な舞台に呼応したかのように、等身の低い崩し絵をコミカルに多用するテンポのいいコンテワークは、いつものまったりした演出に比してかなり異色。茉咲にクラスメートの友達がいないのは、群れることを積…

這いよれ!ニャル子さん 第11話「星から訪れた迷い子」

大詰めになってまたまた邪神少女グダタン投入。ニャル子の稀有なキャラクターが本シリーズの魅力と思っていたので、ヒロイン(ハス太含む)が増えるたびにニャル子の印象が薄まっていくように思えるのは勿体無い。それでもクー子だけはニャル子に直接アプロ…

黄昏乙女×アムネジア 九ノ怪「怨念乙女」

夕子の核心に踏み込むエピソードに相応しく、明と暗、硬と軟、動と静の振幅が大きい演出が決まっていて引き込まれた。夕子が登場するカットでさまざまな手法で強調される影の描写が印象的で、それは学園全体が影夕子の支配下にあり、夕子はもう一人の自分か…

キディ・ガーランド #21「蘇る記憶」

佐藤順一(シリーズの音響監督も担当)絵コンテ回。 アスクールの真実開陳と反比例するようにク・フィーユの噛ませ犬ぶりが頂点に。自身を偽りの妹と知りつつガクトエルを慕うク・フィーユの内面に想いを致すと、人工的に生み出された出自から無意識下で肉親…