flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-06-26から1日間の記事一覧

這いよれ!ニャル子さん 総評

初回は、ニャル子のキャラクターのインパクトにテンポの良い掛け合いコメディとしての魅力が前面に出ていて期待してしまったのだけど、3話以降は話数を重ねるごとに右肩下がりに精彩を欠いていった印象。初回は冴えていたコンテとダイアローグの噛み合わせに…

這いよれ!ニャル子さん 第12話「夢見るままに待ちいたり」(終)

予想通りの、いや予想以上の見事なまでの予定調和だった。それ以上は書くことを思いつかない。 ★

謎の彼女X 第12話「謎の「ぎゅっ」」

丘に自分の写真を見せられて慌てたり、椿に怪我させて謝ったり、甲斐甲斐しく傷の手当てをしたりと、今までとは違う卜部の表情がいちいち可愛くてたまらない。パンツはさみの精度が狂ったり、椿には言えない夢を見てしまったりと、動揺しまくる卜部が椿に近…

黄昏乙女×アムネジア 十ノ怪「喪失乙女」

成仏できずに幽霊になってしまったほど、しかも遺体が骨折しているという描写もあったので、夕子の壮絶な過去は想像できたが、さすがにこれはキツいものがあったな。いつもより彩度を抑えた色使いにコメディを排した演出も、これまでのエピソードとのコント…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第2シリーズ 第12話「ミノタウロスの誘惑」

虎穴に入らずんば虎児を得ず的に、軸川先輩がレプリカリングを装着してカイトに勝負を挑む。ここのところキューちゃんのサポートに徹するなど、あえて裏方に回っていた姿が引っ掛かってはいたのだけど、ほとんど伏線らしきものがなかったので唐突感が強かっ…