flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-09-17から1日間の記事一覧

キングダム 第16話「呂不韋」

謁見シーンにおける政と呂不韋の間に流れた緊張感は、ここ数年に視聴したアニメ作品の中で屈指のもの。今まで築き上げてきた政の人物像と、それを余裕綽々で凌駕する呂不韋の底知れなさが、空気を震撼させるのを確かに感じ取った。武力を誇示するためあえて…

ソードアート・オンライン #11「朝露の少女」

新居を構えたキリトとアスナに拾ってきたユイの疑似家族描写は、今までの攻略中心のエピソード以上にSAOのゲーム性を感じられたのが面白かった。イチャイチャした新婚生活にもどこか人工的な手触りがあって、存外抵抗なく観ることが出来る。それは決してネガ…

アクセル・ワールド #23「Consolidation;絆」

能美の陰湿な攻撃に耐え忍ぶハルユキとタクムの頑張りで引っ張ってきたからこそ、ブラック・ロータスの助太刀はカタルシスがあったけど、全ての元凶がいじめや虐待であるという展開は出口なしで正直しんどい。あと、人質になったチユリは自身のわがままで加…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第2シリーズ 第24話「閉じた世界」

11話や19話での扱いもそうだったが、天才テラスの他の面々とはニュアンスやポジションが違うノノハは、やはり本シリーズのジョーカーであることを再確認。19話でフリーセルの内面に触れた件を伏線として回収してくれたし、自慢の記憶力を使ってソリティアの…