flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-09-24から1日間の記事一覧

ソードアート・オンライン #12「ユイの心」

ユイの真実と別れ。SAOはあれほどの人数が参加しているのだからキリトとアスナのようなカップルは他にも居るだろうとか、AIが感情を持つなど有り得ないだろうという突っ込みをしたくなってしまうが、ロマンの無いリアクションは無粋に過ぎるだろう。…そう思…

アクセル・ワールド 総評

太っちょで後ろ向きないじめられっ子が何でここまでモテるの?加速世界から追放されても命まで取られる訳ではないからそこまで必死になることはないんじゃないの?みたいな根本的な疑問を度外視すれば、オーソドックスなストーリーで楽しめた。現実世界と加…

アクセル・ワールド #24「Reincarnation;再生」(終)

自身が受けた虐待をきっかけとして闇に落ちたとはいえ、今までの悪逆非道は許されるべきものではないので、能美が引導を渡された結末は納得の行くものだった。同じくいじめられる立場から立ち直ったハルユキだからこそ、能美の悪行を許せなかったのだろう。…

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第1シリーズ・第2シリーズ) 総評

パズルというホビー的なモチーフを前面に出す関係上、1期はエピソードのつながりが一本調子に感じられた時期もあったのだが、孤高だったカイトの内面を掘り下げていく後半で盛り返した。2期はオルペウスオーダーという分かりやすい敵組織が登場してくれたお…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第2シリーズ 第25話「無限のパズルを解き放て!」(終)

前回からの流れで、カイトとフリーセルの間をノノハが取り持つ形で綺麗にまとまった。パズルタイムのスケール感では1期のルークとの対決に軍配だけど、より内省的なキャラクターとして演出されてきたフリーセルとの決着は、1期での才気が先行して周囲を寄せ…