flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-11-15から1日間の記事一覧

緋色の欠片 第二章 第七話「夢の記憶」

生贄にされるため幽閉された珠紀がサブタイトルの真実に気付いて開眼するのだけど、外的な刺激にほとんど頼らない内省的な気づきなので、ドラマ的には地味に過ぎるかも。もっとも、玉依姫と守護者だけの狭いコミュニティで積み重ねてきた感情は確かに生きて…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #18「嘘の城 phase. 2」

あまりにも予想外の結末で口あんぐり。日野木はSR班「亡霊」のままフェードアウトさせる考えだったようだけど、回想で示唆されたとおり、「亡霊」を保つため現地人の協力者を切り捨てるような非道を重ねてきた黒坂以下の隊員たちは、戦いに飢えていたという…

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER) 第5話「強豪・シャーマン集団です!」

山本靖貴絵コンテ・演出回。 諜報行為から無線妨害まで何でもありの大らかな設定が、試合の小気味よさを演出しているように思う。臨場感十分な戦車の描写にミスマッチな少女たちの姿が、いつしか安定した魅力を放つに至った感じ。エピソードごとに必ず戦車に…

キングダム 第24話「新たなる試練」

無国籍地帯の諸民族を平定してみせよ、という王騎流修業編スタート。羌カイの訪問で一旦ペースダウンした前回から早くも再加速しだした。強くなりたい一心で王騎将軍のもとに飛び込む信の恐いもの知らずがストーリーを動かすパターンは相変わらず。王騎の城…