flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2012-12-23から1日間の記事一覧

「マギ」 第12夜「決意と決別」

以前の感想でも少し触れたが、他作品を引き合いに出すのは失礼と承知しつつも、『十二国記』の『月の影 影の海』を思い出さずにはおれないプロット。アリババが陽子、シンドバッドが尚隆、そしてアラジンたちマギが麒麟のポジション。その『十二国記』の『風…

宇宙兄弟 #38「11件目のメール」

星加が六太に特別な思い入れがあるとはいえ、合格通知からそのまま記者会見場に移動するというパターンの有り得なさ、しかも渋滞に巻き込まれて遅れてしまうくだりには苦笑してしまった。まあ、劇中的にもスタッフ的にも合格が決まっているからこそ許される…

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER) 第10話「クラスメイトです!」

山本靖貴絵コンテ×池端隆史演出回。 プラウダ戦の決着からしばしの日常を挟んで黒森峰女学園との決勝戦開始まで。日常描写は必要十分な分量ながら、試合におけるキャラクターたちの姿がフィードバックされているおかげで添え物感がほとんどない。かつてのス…

ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ #11「フラグは達成されました」

花田十輝脚本×野村和也絵コンテ回。 海翔とフラウのコンビで君島レポート ナンバー3をゲット。フラウ坊のリアクションがいちいち面白くて退屈しない。みさ希が勤める東京のエグゾスケルトン社がパワードスーツの暴走に関与していたり、キルバラの上位3人がす…