flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2013-01-13から1日間の記事一覧

2013冬調査(2012/10-12月期、終了アニメ、30+6作品)

アニメ調査室(仮)さまで開催中の標記調査に参加。 評価基準 だいたい80%以上視聴した作品について(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)、S : とても良い、A : 良い、B : まあ良い、C : 普通、D : やや悪い、E : 悪い、F : 見切り、視聴はした…

(新)琴浦さん 第1話「琴浦さんと真鍋くん」

原作漫画未読。太田雅彦監督×あおしまたかしシリーズ構成×AIC Classic制作。 あおしまたかし脚本×太田雅彦絵コンテ回。 10分余りのアヴァンタイトルで描かれる主人公・琴浦春香の悲惨な過去に面食らってしまったが、今までの彼女にとっての常識が通じない真…

絶園のテンペスト 第十三幕「夢の理」

小柳啓伍脚本×安藤真裕絵コンテ回。 基本的に総集編的な作りだったが、単純に過去の映像を並べたものではなく、新規映像もふんだんに夢か現あるいは過去か現在ともつかないミステリアスで凝った演出で魅せてくれる。それは葉風の「時間の檻」のような劇中ギ…

ひだまりスケッチ×ハニカム 総評

そろそろマンネリかなーと思いつつ観始めるのだけど、結局は唯一無二の作品世界に魅了されてしまうのもいつもどおり。こちらが慣れてしまったのかもしれないが、シャフト流の演出面での技巧は控え目に感じられ、その代わりにプロット面での新機軸が印象的だ…