flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2013-07-08から1日間の記事一覧

(新)BROTHERS CONFLICT 第一衝突「兄弟」

原作メディアミックス媒体は全て未体験。 スタッフ 原作:ウダジョ・水野隆志(エム・ツー)・叶瀬あつこ 監督:松本淳 シリーズ構成:高橋ナツコ キャラクター原案:ウダジョ キャラクターデザイン:石井久美 監督補佐:金子伸吾 美術監督:倉本章 色彩設計…

惡の華 総感

全編ロトスコープという生々しくも冷やかな映像演出と突き放した語り口による厨二病の迷走という物語の組み合わせが、唯一無二の作品世界を創り出していた。個人的には、序盤の実写とアニメの何れにも当てはまらない新しいジャンルという印象から、実写とア…

惡の華 第十三回(終)

仲村の自室に侵入しノートに手を出した春日の姿は、あの教室で佐伯の体操着に手を出した姿と重なるが、今回は出来心ではなくより能動的な感情が働いていたように見受けられた。仲村にとってみれば自身の欲望を満たさんがために春日を恫喝したことへの意趣返…

波打際のむろみさん 総感

防波堤を基本の舞台として繰り広げられるコメディは、流行の部室や生徒会室でのそれと構造的には変わらない。それは人魚たちによるハーレム状態という特異性の成せる業で、釣好きな少年をナヴィゲーターに伝説上の生き物や未確認動物(UMA)たちの自由闊達な…

よんでますよ、アザゼルさん。Z 総感

最初のモロク兄弟編は大人しめの立ち上がりで拍子抜けしたものの、エウリノーム編(堂珍痔で入院)、アンダイン編(天使ガギエルとの合コン)、竜神湖殺人事件、サルガタナス編(変人48面相)とエピソードを重ねるごとにお下劣ギャクの破壊力は右肩上がりに…